fc2ブログ

AZAMI AGENT

あざみエージェントからのお知らせやイベント情報を発信します

新しい出版社

私はいままで、「詩遊社 編集部」という肩書きで句集の編集などのお手伝いをしてきた。
けれども、同居人が主宰している同人誌のメンバーがたてつづけに詩集を出している現状でとても多忙のようだ。しかも「詩遊社」はもともと同人誌のための結社から出発していて、現在でも「詩遊」という同人誌を発行し月一のペースで勉強会もやっている。

だから、今回の佐藤みさ子句集から、現代詩部門から独立して句集などを中心とする出版社「詩遊新社」を立ち上げることになった。
これからは、句稿の整理や編集だけではなく、ページ割や、レイアウトなど、さらに出版に関する知識が必要になる。
あたらしい出発だ。気を引き締めて、しっかりと手始めの大切な仕事をやり遂げないといけない。

依頼主に喜んでもらえるようないい仕事を、ひとつずつ確実にこなして実績を積み上げていければ、と思う。
新たな門出に、小さく乾杯!
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
乾杯!
大きな門出じゃないですか。
乾杯!
2007-09-12-09:36 蝶野
[ 返信 * 編集 ]
蝶野さん
ありがとうございます。
いつか競輪エッセイを出す時は、ちゃんとメンバーに入ってますので、
そのときはよろしく!
2007-09-12-10:43 ギア
[ 返信 ]
おっきくカンパイ。
2007-09-12-12:51 やじま
[ 返信 ]
おめでとう♪
旗揚げに参加したいけど私にはそんな力もないので、ただ遠くから
お祝いを申し上げます。
いつの日か、生きていれば拙稿の出版をお願いに参じます(笑)
2007-09-12-19:49 bud
[ 返信 * 編集 ]
budさん
ありがとうございます。
競輪エッセイのコラボ、できればいいな☆

ところで、ブログ、探してますけど見つかりません(泣)
2007-09-12-21:59 ギア
[ 返信 ]
矢島さん
あっという間に、ここまできてしまったって感じ。
こうなったら腹をくくって進むしかないっ!
応援してくださいね☆
2007-09-12-22:03 ギア
[ 返信 ]